2014年11月06日

新キャラ レッドのステータスが結構強いかも

レッドというキャラクターが登場しました。

前衛のリーチタイプなので、敵の壁役の後ろを攻撃することができます。

レンジャーになるべく、ビギーアイランドからやってきたバードたちのリーダー的存在というキャラです。

現在、1回合成してレベル55ですが攻撃力243227 体力2930792となっています。

マスターにまであげると体力は600万を超えるそうです。

ハロウィンコニーほどではないかもしれませんが、なかなか使えるキャラだという印象です。

チーム対戦で上位の方々がこぞってレギュラーに入れてることから、過去ベスト5には入りそうですね。
タグ:レッド
posted by KMS at 12:48| キャラクター

2014年10月23日

ステージ150をクリアした攻略法

ステージ150は正直かなり難しかったですが、ようやくクリアできました。

メンバー編成は、いつものヤリスブラン、ムエタイブラウンを壁にする方法では、ミネラルの重さの関係と200万オーバーの体力でもすぐにやられてしまため、作戦を変更し壁をグレン、マッハブラウン、ハニーというスピードと消費ミネラルの少ない3人を大量に数出していく形にしました。

攻撃はリーチタイプのソーサラーコニーとハロウィンコニーの2人にがんばってもらいます。

あたらめてメンバー編成

マッハブラウン 65
ハニー 60
グレン 20
ソーサラーコニー 80
ハロウィンコニー 80

攻略した方法は、開始したらすぐに壁役3枚を一気に出しつつ、ミネラルレベルを8まであげる。

タワーが攻撃されたら、トルネード⇒中央付近で再開するタイミングでアイスショット⇒友達⇒アイスショットが切れるタイミングで無敵⇒無敵が切れるタイミングでメテオ。

メテオを打った後はハロウィンコニーも出していきます。

後は壁役の3人を連打しつつソーサラーコニーをメインに連打するという方法で、クリアできました。

ちなみに自レベル80です。

おばけこぞうやアイテムに頼る形になるほど苦戦しましたが壁役をスピードの早く消費ミネラルが少ないキャラに変更するこがよかったみたいです。
posted by KMS at 13:41| ステージ別攻略法

2014年10月18日

ラインレンジャー148攻略法

レンジャー148をどうにかクリアできました。

参考までに自分のステータス

レベル80
ミネラル生産速度80
ミネラルMAX80
ミサイル79
タワー77

クリア時のメンバーは・・

ヤリスブラウン マスター
ムエタイブラウン 65
ソーサラーコニー マスター
JKコニー 75
ハロウィンコニー マスター

開始時にムエタイとヤリスを出しまくってミネラレベルを8まであげる
ハロウィンコニーをがんばって出しつつ、自陣のタワーまで押し込まれ味方が全滅したところでトルネード。

フィールドの中央付近で再開したところでアイスショット、友達、メテオの順でアイテムを使います。

メテオを使った時点でおばけごぞうがでるくらいだったらクリアの可能性ある。

この時点でドービーを一匹は倒しておきたいですね。

トースト、ドービー、トリニーと敵がかなり強いので、ハロウィンコニーのマスターがぜひともほしいところです。

キャンペーン期間は積極的にガチャをひいたほうがよさそうですね。

ほかのキャラをあまり持ってないのでわかりませんが、リーチ系のキャラの中ではハロウィンコニーは圧倒的なつよさがあります。
posted by KMS at 16:00| ステージ別攻略法